ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

保険とか。

http://www.flickr.com/photos/43493877@N02/5781000985

photo by I am marlon


30歳になり、医療保険は先日加入した。

なんか、健康だから保険なんていらないなーなんて思ってたんだけど、


結婚して2年になるし、妻のことや、今後の心配事を減らすためにも入っておこうと思い、医療保険には先日加入した。


とりあえず二人とも働いているから問題ごとは少ないんだけど、生命保険にも加入しないとなぁとも思っている。


財産を残すとかじゃないけど、

最低限、葬儀とかにかかるお金くらいは用意しないとね。


葬儀って凄いお金かかる

結婚式並み。

200-300万円は普通にかかる。


なんでなんだろう。

戒名とか付けたり、お経あげたり、必要なのかな。


昔からのルールみたいなものかもしれないけど、現代日本人の殆どは無宗派なんだし、要らないのでは。


むしろ、これからは結婚式のような葬儀とか流行るんじゃないかなって思ってる。


パーティみたいな。


交通事故とかで急に亡くなる場合は無理かも知れないけど、


病気で亡くなるまで時間がある場合、

葬儀にきてくれてありがとう

って。みんなのために。


明るく楽しく、見送って欲しいもんね。



てなわけで、どこの生命保険がいいのか。。。


保険ってわけわからん。。。