ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

会社

結局やりたいことってなかなかできない。 こないだまで会社のためにいろいろやろーってやってたけど、仕事仕事でそんなことやる暇がなくなっていく。 会社は仕事しなきゃお金がもらえないから仕方ないっちゃ仕方ないけれども。 そうじゃないと思う。 仕事し…

頭を働かせる

あるブログで読んだ。 何かを始めるとき、考える意識がなくても、 無意識のうちに【なぜ】【どうやって】【いつ】【どこで】【なにを】の何れかのパターンで考えるらしい。 仕事で、「これ、やっといてー!」って頼まれたとき、自分の場合はまず【どうやって…

人事

人事の仕事がしたくなった。 会社の制度や人の精神ケアや、人と人との繋がり、教育制度、キャリアパスの考え方とかそーいうこといろいろやってみたくなった。 けど、それはコミュニティマネージャーじゃない?って言われた。 でもコミュニティマネージャーっ…

提案

今までは会社のやり方に従い、仕事をしてきた。 大体の人たちと同じように、 趣味はあるけど、仕事に対して特に大きなやりたいことや、目標なんかもなく、ただなんとなく。 でも、ずっとそこに違和感があった。 きっと、そこの違和感を取り除かないといけな…

久々日記

はてなブロメから一年前のブログと二年前のブログはこんなんだったよー! ってメールがきた。 まんまと罠にハマったわけだが、 見返してみると感慨深いものがある。 あのとき、こんな気持ちだったのかーとか。 こんなこと書いてどうするの?とか。 まぁ、最…