ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

物欲とか。

http://www.flickr.com/photos/25654510@N00/1678496121

photo by ATIS547


忙しい時って、物欲が出ない。


忙しい時って、

  • どうしたらもっと今の状況が良くなるか
  • どうしたら時間を効率良く使えるか。
  • 何を捨てて何を重視するか。
  • 自分にとって大切なものはなにか。
こんなことばかり考えている。

けど、忙しさが終わると、亡くしていた心を取り戻したかのように、物欲にまみれる。

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい


うーん。

自分って、ほんと抑制が効かないっていうか、自由になるとダメになる。

なにか抑止するものがあってこそ、それを突破しようと試みる。

悪が居ないとヒーローが輝けないようなものか。

忙しい時は、睡眠時間を削ってまで、パンを焼いたり読書したりしてたのに、時間ができるとそうならない。

なぞ。。。