ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

塩パンとか。

f:id:piyokokun:20150331225808j:plain
塩パンが流行っている。

札幌でも流行っている。

全国的に流行っているようだ。


そんな流れに妻も飲まれ、

バゲットやクッペなどのリーンなパンを焼いていたら、

「塩パン作って!」

との仰せに仕り、ブツブツ言いながら作り始めると、これが意外にも奥が深い。

基本、リッチなパンなので失敗しても美味しいのだが、ロールの整形やどの程度ボリューム感を持たせるべきか。

お店によってもそれぞれで、イマイチ自分の方向も定まっていない。

f:id:piyokokun:20150331230049j:plain

とりあえず、今日焼いたのはこんな感じ。

そこそこふっくらさせている。

本物は、もっと締まっている印象を受けるが、実際食べてみないことにはよくわからない。。。

とりあえず、いろんなパターンを作って妻や友人を満足させてみようじゃないか!