ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

30日間世界一周

 ちょいと忙しくてサボっていました。

おはようございます。

 

今日は、世界一周する前に一読しておいたらいいかも?という本を紹介します。

 

30日間世界一周!

30日間世界一周! 1

30日間世界一周! 1

 

著者である水谷さるころさんと、男性スタッフの2人の計3人で世界一周するという内容で、どたばた感がとても面白い本です。

 

実際にボッタくり被害にあったり、ロストバゲージしてしまったりと、

様々なピンチに出会いつつも、それを乗り越えていく様が格好いいのですが、

「自分もこんな目に合うのかも。。。」と思わされます。

「ノープランで来ちゃいました…」かなりざっくりした勢いで、怒濤の世界一周旅行が始まった…。トラブル続出、ふんだりけったり笑ったり、ぼんくら3人組(女1人+男2人)のリアル珍道中!旅チャンネルの人気番組「行くぞ!30日間世界一周」の出演者でありイラストレーター・マンガ家の水谷さるころが、ロケの体験をもとに描き下ろしたオールカラー・コミックエッセイ第1弾。実用的なコラムも満載で、これを読めばあなたも(ちゃんと計画を立ててから)世界一周旅行に行きたくなりますよ~。

この旅は、30日間を4冊くらいの本で描かれているのですが、

第二シーズンとして35日間版も発売されています。

 

 

35日間世界一周!! Part1 アジア編

35日間世界一周!! Part1 アジア編

 

 

「壮大でゆるい、大好きな『世界旅行紀』。3人が困ってるシーンも好きです(笑)。
──たかぎなおこ

『30日間世界一周』から1年、またもざっくりした勢いで、怒濤の世界一周旅行が始まった…。トラブル続出、ふんだりけったり笑ったり。ぼんくら3人組のリアル珍道中セカンドシーズン!

 

こちらは、まだ読んでないのですが、前回の旅の反省などを生かして、

きっと楽しい旅行になっているんじゃないでしょうか。