ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

日本のこととか

f:id:piyokokun:20140913081924j:plain

photo credit: yuichi.sakuraba via photopin cc

 

私(たち)は日本のことをよく知らない。

 

日本食、作れますか?

 

私は作れません。。。

 

日本(自分の住んでいる地域)の姉妹都市、知ってますか?

 

私は知りません。。。

 

海外に行って、

 

ホームステイ先のお宅で日本食をご馳走したり、

 

ちょこっと知り合いになった人と、日本文化について教えることがあったり、

 

なんか、そーゆーことがあったとき、日本の文化を知らないと、

ちょっと残念な気持ちになります。私は。

 

全部、覚えろっていうわけではなく、

 

日本を出る前に、ちょっと調べたり、ちょっと学んだり、

行く先の国では、日本 or 日本人ってどう思われているんだろうとか、

調べてから行くのも、いいんじゃなかろうかって話でした。

 

※昨今では、アニメおたくな海外の方も多いようなので、そーいった国に行く前にアニメについて多少知識をつけてから行くのも良いかもしれませんね。

そうすれば、仲良くなれること受けあい。