ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

転職

退職してから、二週間ほど休んで、1月1日から新しい会社に就職した。

 新しい会社は、友人が経営している会社で、 今までと同業種だけど、ジャンル違いのIT企業だ。

転職したいなーって、話をしていたら、 「うちくる?」って誘ってくれた。 

とりあえず、役員面接して受かったらいいよー。なんて。 
案外好印象だったらしく、すんなり合格してしまった。

そして、入社して四ヶ月経った。 
はじめの頃は、みんな若いし、知らない人ばかりだし、言語違うし、やり方違うしで困惑していたけど、社長は優しいし、みんなも優しいし、風通し良いし。言うことなしって感じ。 

とりあえず、(上司の優しさで?)定時付近で帰れているし、 嫁のお産前後も休みくれた上に、気遣ってもくれて、出産祝いとかも準備してくれて。

みんなの優しさに感動。 転職してよかった。 
ただ、最近子育てやそっちに気持ちがシフトしていたので、自己啓発とか、自分のアウトプットとか、勉強がおろそかになっていた。 

ちょっと、何事にも受け身になりすぎていたので、すこし自分から動きたい。 だから、またブログで知識をアウトプットしていきたい。 大した内容ないけど。