ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

Apple iphone6とかApple Watchとか

おはようございます。

遂に、でましたねぇ、iphone6 & iphone6 Plus


Apple、「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」発表 - ITmedia ニュース


ついにAppleが4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」を発表 - GIGAZINE

 

デザインが若干ですが、android寄りになってきているような。

いろいろ機能が付加されているようですが、

私としては、「Apple Pay」が結構うれしい機能だったりします。

これで、お財布携帯的に使えるようになっていきますよねー。

世界中で使えるようになってくれたら、海外旅行もラクちんだなー。

非接触通信技術のNFCを搭載し、Appleが始めるモバイル決済サービス「Apple Pay」で利用可能。米国ではAmex、Mastercard、Visaに対応する。

あとは、防水機能をつけてほしかったなぁ。。。

 

んで、こちらは「i Watch」と予想されていましたが、

Apple Watch」でしたね。笑


Appleが満を持してスマートウォッチ「Apple Watch」を発表 - GIGAZINE

 

やたら多機能です。

もう、ちっさいiphoneですね。。。

 

これがあれば、都度iphoneを出して地図確認したりしなくていいな。

便利そう。

 

他社が、活動量計とか発売しているけど、

もう、買うなら絶対こっちやね。

Apple Watchは349ドル(3万5000円)から、2015年初頭に発売開始予定。

 ってことです。