ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

仕事とか副業とか。

http://www.flickr.com/photos/40116350@N03/10252398546

photo by GVAHIM


今の仕事を辞めて新しい職に就きたいと思っている。


けれど、就職先でうまくいかなかったらどうしようという不安に駆られる。


リスクを取らなければ、欲するものを得ることはできないことはわかっている。


だからリスク分散したいと思っている。


例えば、



こんな感じだ。


上記でそれぞれ3万円ずつ稼ぐことができれば9万円の収入になる。


もし、仕事を辞めることになっても、食べていくことくらいならできるだろう。

こーいったリスク分散、且つ、将来に向けての不安を減らすことがこれからは重要な気がします。


今までのように、定年まで職を約束するような会社も減ってきています。


いつリストラされてもおかしくない。

ソニー、スマホ事業で2000人の大規模リストラを実行か――事業の撤退、売却はなし|携帯総合研究所


備えよう。

そして夢に向かって前進あるのみ。