ためブロ

世界一周旅行のためになるブログ

頭を働かせる

あるブログで読んだ。

 

何かを始めるとき、考える意識がなくても、

無意識のうちに【なぜ】【どうやって】【いつ】【どこで】【なにを】の何れかのパターンで考えるらしい。

 

仕事で、「これ、やっといてー!」って頼まれたとき、自分の場合はまず【どうやって】やろうか考え始める。

【いつ】までにとか、【なぜ】何のためにとかは、大体後回し。

 

考え方が固定化されているから、

上記の別パターンで意識的に考えることで、脳が働き始めるらしい。

 

なので、自分の考え方や、アウトプット、仕事の質を上げたいと思っている方などは、

こういった施策も必要なのかと思います。